西海岸の、幻のブルワリー!

ビアギークのみなさま、お待たせしました、、、。

超レアビールのお知らせです!!!


熱狂的なファンが多く、入手が難しいことから”西海岸の幻のブルワリー”とも呼ばれているアメリカ・カリフォルニアの【monkish BREWING CO.】

(一説には、こちらも入手困難と言われる「Trillium Brewing」より手に入りにくいと言われています。)


造られるクラフトビールは、コンペやクラフトビールの大会に出すことはあまりなく、一定のレベル以上のものしか出さないというこだわり!

そのため醸造量も限られており、基本的にはブリュワリーでしか入手できないんだそう!

アイテム販売開始日には、行列ができて瞬く間に完売するほどのため、タップルームはアメリカ全土のクラフトビール好きにとって名所の1つとなっています。


今回はなんと、そのモンキッシュを8種類ご用意いたしました!!!

そしてその本数は、それぞれ6本ずつという超超超超限定入荷!


あまりにも限定のため、おひとり様1種類につき1本までのご購入とさせていただきます。


発売開始は月13日(土)12:00~


”まるで神の祝福を受けたかのような、世界のビアギークを熱狂させる味わい”を、是非飲み逃しなく🕺🕺🕺


⚠️お電話でのお取り置きはご遠慮いただいております。ご了承ください。


ブルワリーのご紹介です!

monkish BREWING CO.(モンキッシュブルーイング)


2012年創業。

創業者ヘンリーは、スコットランドで出会ったベルジャンビールをきっかけに、ホームブリューイングに勤しみます。

当時牧師の仕事を志し、キリスト教の大学に通っていた彼は、ベルジャン酵母が醸し出す複雑な味わいはもちろんのこと、ベルギーの歴史の中での修道士とビールの関係性は神学を学ぶ彼にとって非常に興味深いものでした。

その後地元のトーランスに戻り、著名なキリスト教大学で教鞭をとる傍らホームブリューイングに没頭する日々を送り、ついには開業資金を集め、Monkishをオープン。

タップルームの看板には “No MSG, No IPA.”と掲げるほど、ベルジャン系のビールやサワービールに強いこだわりを持っています。


洗練された味わいは、瞬く間に口コミで広まり大勢のビールファンがブリュワリーに押し寄せました。

多くのファンが次に待ち望んだIPAを満を持して2016年に初めて醸造すると、1時間もたたずに完売。

それ以降は新しいビールのリリース日になるとオープン前に2時間待ちの行列ができるほど人気のスタイルの1つとなりました。


Monkishを「世界一」と絶賛するビアギークも少なくありません。

Monkishは、直訳すると「修道士のような」を意味します。

その名のとおり、まるで神の祝福を受けたかのようなクラフトビールは、今日も世界中のビールファンを夢中にさせています。


また次出会えるのか!?

限定商品が多いクラフトビールとの出会いは”一期一会”ですが、これぞ究極の一期一会!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。